備忘録(仮)

ロングライド、ファストライドメインで走っているカメラを背負った自転車乗りのメモ。

未完成記事01

 

お金がない貧乏学生としては安いってのはとにかく嬉しい。

ホームセンターや作業用品店だいすき。

特に「ちょっと試してみたい」ってときに頼りになる。

 

今回はプロノで売っていた「パワースリーブ」(税込431円)

 

f:id:sihs:20160714202650j:plain

 

twitterで「Raphaの夏用のアームカバーが涼しくていい」と見かけた。

 

 

twitterで触れられていたものはおそらくコレ。

http://www.rapha.cc/jp/ja/shop/arm-warmers/product/AWR02

税込6000円。試しに使ってみたい程度では手が出せない。

 

それに比べてプロノのアームカバーはワンコインで買える!

ハズレでも簡単に諦められるし、旅先で無くしても後悔が少ない。

 

f:id:sihs:20160714202656j:plain

 

そして実際に使ってみた。

着け心地は良い。

室内で着けたところ「まあ涼しい感じはするけど値段相応という程度か...」

と思ったが翌朝25度の晴れ空の下でも使用。

涼しい、快適、気持ちいい。

これは買ってよかった。

期待していなかった分というか、値段以上のものに感じられた。

 

普段半袖で走っているから常に日光を受けていたからそれが普通だと思っていた。

しかしそれがなくなるだけでこんなにも楽になるのか。

ただ日光を受けるとやっぱり熱は篭る。

長時間日光の下を走っていると効果は薄れていくかも。

でも日が陰ったらすぐに涼しく感じるからあればやっぱり便利。

黒だから暑くなりやすいのなら、蛍光緑の製品もあったからそっちがいいかも。

ちょっと暑くなるのが早いかなというくらいでデメリットはほとんどなさそう。

春-秋で常に使えそうなアイテムでうれしい。

 

今後のロングライドで活躍してくれる予感。